フルーツ説教

最近はラランドのYouTubeを見たり洗濯物を干さなかったりして過ごしている。

単独ライブで周囲に迷惑をかけたことから禁煙を課されたニシダさんがYouTube撮影中にアイコスを隠し持っているのがバレた時に真顔で「そう、最近吸ってんのよ」と言ってたのが格好良かった。食事の中に虫を入れられるドッキリの時は虫に驚きながらも普通に食べて「くさいけど美味い」と言っていた。

ニシダさんのクズエピソードを紹介するという動画で、大事な現場への遅刻やサーヤさんへの失礼な発言といったエピソードに対してコメント欄の人が結構怒っていて驚いた。視聴者の多くはラランドのファンのはずだし視聴者自身は迷惑を受けたわけではないのに怒られてしまうのかと思った。

インターネットで怒られている人を見ると怒られている側に自分を重ねて怖くなることが多い。おでんツンツンとか煽り運転とか、自分もいつかやっちゃうと思う。

2023年の目標はもちろん「嘘をたくさん吐く」なのだけど、上半期の嘘の調子は良かったとは言いがたい。美容室に行った時や初対面の人と会った時など、あとから嘘を吐くチャンスだったなと思うことが多い。あと、やっぱり嘘を吐いている時に緊張してしまって挙動不審になることが多い。別に自分が嘘とは縁のない生活をしてきたから嘘を吐くのが緊張するというわけではなく、むしろこれまで周囲よりも多くの嘘を吐いてき自負はあるのだけど、いざ自主的に(必要に迫られてではなく)嘘を吐こうとすると難しい。

最近イチオシの嘘は「おじいちゃんのおさがりの服を着ている」です。
家族仲が良い人間と思われたいからです。

僕は弟と住んでいるのだけど、一方が買った食料をもう一方は食べてはいけないというルールがあるので、冷蔵庫に全く同じマーガリンが2つある。最初はこのルールが面倒で、バレないだろうと思ってたまに破っていのだけど全然バレるし冷蔵庫にマーガリンが1つしかないよりも2つあった方が面白いので最近はちゃんと守っている。

ほしいものリスト: